--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.02 06:53|画廊報告
b75671_pin4_1 (2)

それは いつか在った


遠い未来の物語
2011.08.23 00:04|画廊報告

                     『ここより永遠に....』

続きを読む >>

2011.03.31 05:33|画廊報告
b75671_bust_1.jpgb77051_bust_1.jpg


長かった…ここまで来るのに本当に長かったです。

これで四月中旬までに名刺リクすればGW横断オフにも間に合いますね、良かった良かった。

発注キャラクターは「片瀬礼菜」と「フィン・セレスティア」。

イラストレイターは蒼和伸絵師です。

発注してから納品まで24時間かかってません(笑)




今回は画廊報告なので、この二人のことを詳しくお話しするつもりはありませんが簡単な紹介をしておきます。

まずは礼菜。あ、ちなみに「礼菜」とかいて「れな」と読みます。「れいな」じゃありません。

彼女は「近藤あやめ」が記憶を取り戻した本来の姿です。

色んな柵から解放されたという意味を持たせたかったので、長かった髪を切ってショートカットにしました。

「フィン・セレスティア」はご存じの方もいるかもしれませんが、終壊でのメインPC「フィン・シュベルトライテ」の元にあたる人物です。

セレスティアの方を先に考えていましたが、銀雨で全く登場する超未定だったために先駆けとして終壊にシュベルトライテを登場させました。

常識や世間体に疎いという設定の為、セレスティアはシュベルトライテより若干顔を幼めにしてもらっています。

ちなみに、セレスティアとシュベルトライテの服装を見てみると使用している色、服の構成までもがほぼ同じです。

ちがうのはコートとドレスの色が逆になっていること、ですね。

セレスティアの方は明るい印象、シュベルトライテを暗い印象に、それぞれ持たせたかったからです。

詳しい話はまた後日にでも話しましょう。
2011.02.24 02:21|画廊報告
b64382_bust_1.jpg


咲耶の初BUが完成しました。

本当に永らくお待たせしましたね。

予定では去年、いやもっと前に公開しようと思ってたのに……


ともかく、今回も蒼和伸絵師にお任せしました。

すごく……艶やかです。

咲耶のイラストを発注するときにものすごく迷ったのが狐耳です。

髪の色と同じくピンクにするか、別の色にするか……。

発注する最後の最後まで迷いましたが、結局別の色である金にすることで落ち着きました。


発注内容を要約すると以下の通り。

瞳:灰、髪:ピンク(長髪)、狐耳:金
イメージカラーは「ブロッサムピンク」。イメージツールは「桜、白桃、木花咲耶姫」。白メインの和服。

性格とか雰囲気とか特に書いてないのに、咲耶に艶やかさを出してくれた蒼和絵師は神だと思います。

うちの人たちは基本露出が少ないので、一人くらいはいてもいいんじゃないかと考えていたところだったんですね。

神だと思います(大事なことなので)。


それではまた次にお会いしましょう。

早ければ三月上旬~中旬には次のイラストができると思います。

前にも言いましたが、GW入る前に全PCキャラを公開する予定なので、GWまではイラストラッシュですね。
2011.02.22 15:39|画廊報告
b46963_bust_3.jpg


セーラのBUが完成しました。

銀雨では実に一年四か月ぶりのイラストです。

絵師統一BUとして始めは水名羽海絵師に頼んでいたのですが、一か月駄目だったので最近お世話になっている蒼和絵師に発注いたしました。


BUタイトルは「Morgenstern」、意味は「明けの明星」を示す言葉です。

セーラの人生の機転を表した一枚だから、「明けの明星」とつけました。

状況としては、その転機を与えてくれた人に呼び止められ、昏い道を進んでいたセーラがその歩みを止めて振り返る、というものです。


それにしても数々の発注を受けていながら一週間で仕上げてしまう蒼和絵師の制作速度は尋常じゃない(笑)。

美麗なイラストもさることながら、完成に至るまでの時間が早いのが魅力的なのでしょうね。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

