FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03.31 05:33|画廊報告
b75671_bust_1.jpgb77051_bust_1.jpg


長かった…ここまで来るのに本当に長かったです。

これで四月中旬までに名刺リクすればGW横断オフにも間に合いますね、良かった良かった。

発注キャラクターは「片瀬礼菜」と「フィン・セレスティア」。

イラストレイターは蒼和伸絵師です。

発注してから納品まで24時間かかってません(笑)




今回は画廊報告なので、この二人のことを詳しくお話しするつもりはありませんが簡単な紹介をしておきます。

まずは礼菜。あ、ちなみに「礼菜」とかいて「れな」と読みます。「れいな」じゃありません。

彼女は「近藤あやめ」が記憶を取り戻した本来の姿です。

色んな柵から解放されたという意味を持たせたかったので、長かった髪を切ってショートカットにしました。

「フィン・セレスティア」はご存じの方もいるかもしれませんが、終壊でのメインPC「フィン・シュベルトライテ」の元にあたる人物です。

セレスティアの方を先に考えていましたが、銀雨で全く登場する超未定だったために先駆けとして終壊にシュベルトライテを登場させました。

常識や世間体に疎いという設定の為、セレスティアはシュベルトライテより若干顔を幼めにしてもらっています。

ちなみに、セレスティアとシュベルトライテの服装を見てみると使用している色、服の構成までもがほぼ同じです。

ちがうのはコートとドレスの色が逆になっていること、ですね。

セレスティアの方は明るい印象、シュベルトライテを暗い印象に、それぞれ持たせたかったからです。

詳しい話はまた後日にでも話しましょう。
スポンサーサイト
2011.03.21 04:43|背後話

一週間前に起きた東関東大地震の件ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

被災地にいる方、また怪我をされた方などは、今はゆっくりと身体の方を静養なさってくださいませ。

私はというと、全然無事です。

といってもこの人生で初めて震度6の地震を味わいました。

余震がここまで続くのも初めての体験です。いや、自然とは恐ろしいものですね。

で、ですが、しばらく少なくとも3月一杯は銀雨・終壊ともに出現率の方が極低になります。

地震が起きてからは日々のメールをチェックするくらいしかPC起動してないので、しばらくは節電モードになります。

宜しくお願いします。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。