FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BbSクリア~

2010.01.20 09:29|背後話
一日千秋で待ちわびていたKHBbSもようやく先日クリアしました。

テラ編のエンディングが一番良かったなぁ……切ない。

ヴェン編のラストバトルは鳥肌もんでした、戦いながら興奮冷め止まない。

アクア編というよりラスエピですが、ラストバトルのとある演出がいい。思わずアレで止めを刺したくなります。

シークレットEDの方も、これは今後の展開に期待せざるを得ない内容でした。


残念なのは宇多田ヒカルがKHと関わるのはこのバースバイスリープが最後とのこと。

せっかくだから次回作のKH3までやってもらいたかったなぁというのが素直な気持ちです。

キングダムハーツ×宇多田ヒカルのコンビは私としては至高でした。


(↓以下評価(今更ですがちょいネタばれ)↓)



○映像
⇒ゲーム中OP以外は一切ムービーが流れませんが、むしろ必要ないクオリティですね。

○ストーリー
⇒今回はディズニーワールドとの絡みがより多くなったと感じられました。
KH2ではあまり評価が芳しくなったようですが、今回は高評価も目立つのではないでしょうか。

○音楽
⇒下村陽子さんの神曲ばかりですね。
特にヴェン編ラストバトル、ラストエピソードのラストバトルで流れたアレンジBGMはヤバかったです。

○難易度
⇒それほど難しくありません。
戦闘難易度もビギナー、スタンダード、プラウドから選択できます。
が、私は戦闘とは関係ないヴェン編のリズミックアイスというミニゲームで危うくつみかけました。

○やり込み要素
⇒ミニゲーム、アリーナクエスト、隠しボス等など十分にやり応えがある内容となっています。
それら全てをクリアすることでスタンダードではシークレットエンディングを見ることができます。
プラウドでは本編クリアだけで見れます。
野村氏もこのシークレットEDにこそ伝えたいものがあるといっていましたし、必見です。

△キャラクター
⇒いや、勿論不満はありません。一見兄妹のようなこの三人が私は大好きです。
が、三人共通して言えることですが、自己犠牲が少し強いなぁと思いました。
今回が悲しい物語になると思ってはいましたが、「他の二人を守れるなら自分はどうなってもいい」というのが気になりました。

△ロード
⇒ちょっと長いかもしれません。
200MB、400MB、600MBのデータインストールから選べるますが、600MBでも少し気になりました。ゲームのボリュームからみればまぁ妥当なのかなと思いますが。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。