FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字一字で表してみたよ<双子編>

2010.07.04 20:05|設定・キャラ語り
なんとなく、ふと、おもいついた、企画。


私の六人の生徒達を漢字一文字表すとどうなるか……。

やってみると、こうなった。


b35943_icon_9.jpg
『灰』

イクセスの「灰」。
そのまま髪の色というのありますが、他にも理由があります。
彼女のこれまでの人生は決して無垢で綺麗な「白」ではありません。
しかし「黒」い人生なのかと言われればそうでもない。
もしネロに出会わなければ「黒」だったかもしれませんが、会えたことで彼女の闇の中に光が見えた。だから、「黒」でもなく「白」でもない「灰」だと思うのです。
また、双子ということもあって、二人の文字には関連性を持たせています。


b43151_icon_1.jpg
『炎』

ネロの漢字一字化は「月」と悩みましたが、「炎」にしてみました。
彼はある組織に生体兵器として改造を施されて「炎」を操る疑似的な能力者としての力を与えられています。
今現在その「炎」の能力を使わないのは、ネロ自身が忌み嫌っているからですね。
あ、ちなみにこの改造がもとで能力者として覚醒したわけじゃありませんよ。
当ブログの自己紹介ページあるように、彼は生まれた時から能力者です。
別の話……
姉であるイクセスが「灰」なのに対し弟のネロが「炎」なのは相性がいいと思いません?
灰というのは炎から生みだされるものです。
燃えないと灰は生まれないように、ネロがいないとイクセスは活きない、ということです。





次回「セーラ&あやめ編」は、7/11(日)の夜頃、更新!
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。