FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢字一字で表してみたよ<必然編>

2010.07.11 20:51|設定・キャラ語り

漢字一字で表してみたシリーズ二回目です。

今回やってみて、今まで自分でも気付かなかったこの二人の共通点に驚きました。

普段見落としてるものを見つける事が出来るっていうのはちょっと嬉しいですね。




b46963_icon_6.jpg
『忠』

セーラの漢字は「忠」。
その言葉の意味は、「真心をこめて、よくつとめを果たすこと」。
命を救ってくれたあの人達に、生涯仕えて心をこめた恩義を果たしたい。
彼らに忠義を尽くすことこそ、彼女の生き甲斐でもあります。
今なおセーラは彼らの為に行動しています。



b46191_icon_3.jpg
『失』

あやめの一文字は「失」。
全てを失った名もなき少女。
何かを思い出そうにも記憶がない。
目が見えなくては記憶に留めることもままならない。
そもそも自分はいったい誰なのか。
手掛かりは彼女が抱える一冊の黒いノート。




あやめとセーラの意外な共通点といえば、自分を救ってくれた人物がいる事。
細かい事を挙げればまだいくつかありますが、最も重要なポイントはこの一つ。
二人が救われたのは偶然か必然か、そう問われれば私は必然だと考えます。
救われたという行動に意味がありますね。
私が言うのも変ですが、今後の展開が楽しみ、というかむしろ私が知りたい。切実に。



次回の更新も一週間後の7/18(日)!
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。