スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィン・フィアダ<2012/08/12始動>

2013.07.20 11:47|フィン・フィアダ
87281_d01552_bu.png
【名前】
フィン・フィアダ
(Finn Fiadha)

【生年月日/家族】
1998年3月1日/父:不明、母:不明


【種族/クラス】
人間/エクソシスト×ファイアブラッド


【好きなもの/嫌いなもの】
林檎、サーモンムニエル、努力する人/――――


【趣味/癖】
入浴後の髪の手入れ/深く考えると親指を舐める


【子供の頃の夢】
覚えてない


【スレイヤーカード封印解除】
「Ignis aurum probat(炎は黄金を証明する)」


【所属】
武蔵坂学園中等部 井の頭キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】「太陽」「黄金」「光炎」
「光」「炎」の属性に特化した魔法剣士。
「非力な腕力」「長時間戦闘不可」のデメリットを、「速さ」と魔術師としても十分通用する「魔力」の高さでカバーしている。
「光」と「炎」以外の魔法アビリティは不得手とし、発動しても必ず失敗してしまう。


【特殊技能-サイキックハーツには反映されません】
・海外言語
⇒英語圏(及び出身国)地域では言語の壁にぶつかる事がありません。スムーズにコミュニケーションをとることが出来ます。
・魔術(光炎)
⇒光と炎の魔術の才能に特に秀でています。
・謎の病
⇒原因不明の病で長時間の運動が出来ません。どんなに長く持っても30分が限界です。
この活動限界はサイキックなどによる治癒などでも延ばすことは不可能です。


【状態】
身長:153.5cm
瞳:金眼、髪:金髪、肌:白
イメージツール:黄金、太陽、夜明け
イメージボイス:柚木涼香
イメージソング:you raise me up/Celtic Woman


【備考-人格】
見事なまでの金髪で、肌が白く美しい美貌の持ち主。
天真爛漫で優しい心を持つが、素直な人をからかうのが好きという小悪魔的な一面も持つ。
生まれた時からの持病で心臓を患っており、あまり長い時間且つ激しい運動が出来ない。
嫉妬や恨みなどそういった邪性的な感情がすっぽり心から抜け落ちているようで、その様はまるで「太陽」のようだと言われている。



【備考2-暮らし】
双子のカインとマリアとは昔からの縁で幼馴染。
病気に関することを除けば、自由奔放に生きてきた。勉強はあまり得意じゃないが悪いというわけでもなく「好きじゃない」。
基本的に家事が出来ない為、夕食はマリアに料理を教えて貰いながら三人で食べるのが日常。
三人組の中では妹のような存在。
幼い頃胸を痛めて動けなくなったとき、病院まで背負って助けてくれたことからカインを気にするようになった。
マリアとはカインをどちらの「嫁」にするか勝負している。
とはいえそれで険悪になるというわけではなく、むしろお互いに切磋琢磨している。


【備考3-殲術武具】
光り輝く黄金の剣「クレイヴ・ソリッシュ」を持つ。
刀身にある特殊な魔法が刻まれているとされるが、フィン自身どういうものかは分かっていはいない。
不死属性を持つ存在に大ダメージを与える「不死極攻」の性能を持つ。
親から受け継いだ唯一のものであり、両親の形見でもある。


【備考4-ダークネス】
????


【備考5-制作裏話】
サイキックハーツの「フィン・フィアダ」は、シルバーレインの「フィン・セレスティア」のパラレル。
シルバーレインで存在した「教団」が「もし存在しなかったら」ということを仮定した「ifキャラクター」。
教団が存在しなかったことにより、無事フィンは両親に育てられたが、父と母は既に他界している。
その後、父と母の遺言により、メルセデスの援助を受けることになる。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。