スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリア・メルセデス<2012/08/12始動>

2013.07.20 11:49|マリア・メルセデス
87282_d02008_bu.png
【名前】
マリア・メルセデス
(Maria Mercedes)

【生年月日/家族】
1998年12月24日/父:エリヤ、母:ステラ


【種族/クラス】
人間/ダンピール×魔法使い


【好きなもの/嫌いなもの】
カイン、和食、日本文化、家事、ミルクセーキ/夏(暑いから)


【趣味/癖】
ぬいぐるみ収集、古都巡り/うっかり癖


【子供の頃の夢】
ひみつ


【スレイヤーカード封印解除】
「Willst du bis der Tod euch scheidet(死が二人を分かつまで)」


【所属】
武蔵坂学園中等部 井の頭キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】『氷』『月』『灰』
日本刀を自在に操り、相手の行動を見切り重く冷たい一撃を見舞う破壊力重視の剣術。
「水」と「氷」の魔法を得意とする。


【特殊技能-サイキックハーツには反映されません】
・海外言語
⇒英語圏(及び出身国)地域では言語の壁にぶつかる事がありません。スムーズにコミュニケーションをとることが出来ます。
・メルセデスの血
⇒生きとし生けるものを純粋に愛し、慈しむ精神。メルセデスの血族に伝わる慈愛の心。
対象が生物である限り、全ての攻撃・サイキックの殺傷率を「0」とし、「慈悲」エフェクトが強制付与されます。
・双子-共感覚-
⇒双子である為か、ある程度の会話をしなくても互いに意思疎通が可能です。
また、互いの身に何かあれば、遠くに離れていてもそれを高い確率で大まかに察することが出来ます。


【状態】
身長:159.7cm
瞳:金、髪:灰、肌:色白
イメージツール:慈愛
イメージボイス:南條愛乃、Hayden Panettiere
イメージソング:月光シンフォニア/AKINO & AIKI from bless4


【備考1-双子】
カインとは二卵性双生児の双子。
弟が可愛くて仕方がないらしく、家にいるときなど誰にも邪魔されない環境で二人きりになる途端甘えるように溺愛する。


【備考2-暮らし】
学園の近くにあるマンションでマリアと一緒に暮らしている。
親から生活費出資などの提案はあったが、基本全て自分たちで何とかしている。
ちなみに同じマンション、且つ隣の部屋には幼馴染のフィンが住んでいる。


【備考3-殲術武具】
紅い冷気に包まれた長槍「エスペランス」を持つ。
斬りつけた場所から冷気を流し込んで氷結させる特性がある。
「希望のために」というマリア自身の願いが込められている。


【備考4-ダークネス】
エウカリス。
他のダークネスに比べて、ダークネスの活動に消極的な変わったダークネス。
むしろダークネスには叛意的で、条件さえ合えばマリアに手を貸すこともあるのだという。
それ故か、闇堕ちしてダークネスの人格になっても特に変わった変化が見られない。
強いて言えば話し方がやや変わるくらい。
カインのダークネス、「アドラス」とは姉弟らしい。


【備考5-制作裏話】
サイキックハーツの「マリア・メルセデス」は、シルバーレインの「イクセス・フロイライン」のパラレル。
シルバーレインで存在した「教団」が「もし存在しなかったら」ということを仮定した「ifキャラクター」。
教団が存在しなかったことにより、双子が離れ離れになることがなく、というよりもこの世界では母親のステラが双子を孤児院に預けていない。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。