スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

用語<サイキックハーツ>

2012.08.15 23:30|設定・キャラ語り
用語集です。
さほど多くもありませんが、あくまで補足として記しておきます。
こちらは五十音順となっています。アンオフィ含みます。
また、こちらの内容は全てフィクションですのでくれぐれも実在するものとは思わないでください。
================================================

○セフィラ
:エリヤの故郷。
四つの大陸と七つの海と十の国々で構成され、それぞれが争い合う戦乱の世界。
いつ終わるともしれない争いが日常化してしまっている。


○ベアトリーチェ家
:ある国の皇族の血筋だが、表向きはそのことに関しては秘匿している。
「王家に連なる者ならば、我々のみにそれを伝えなければならない」という代々伝わる言伝があり、親族間のみの血筋によって構成された特殊な家系であることを指している。


○メルセデス家
:父・母・長男・長女の四人家族。
父エリヤは孤児院「モルゲンシュテルン」を開いており、母ステラもその経営を手伝っている。家族の他にも何人かの孤児たちがおり、家族と共に生活している。


○メルセデスの血
:生きとし生けるものを純粋に愛し、慈しむ精神。
メルセデスの血族に伝わる慈愛の心。
この世全ての生命、殺めること罷り成らない。


○モルゲンシュテルン
:エリヤ、ステラが経営している孤児院。
親を失った子供などを引き取って養っている。フィンとシャウラも孤児院の子供の一人。
:孤児一人につき必ずペットを飼うことになっており、ペットの飼育費は全て孤児等の自費でなければならない。これは心を閉ざした孤児がペットを自分のパートナーとすることで、自主性と社会性を養うことを目的としている。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。