スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイン・メルセデス<2012/08/12始動>

2013.07.20 11:51|カイン・メルセデス
87285_d01851_bu.png
【名前】
カイン・メルセデス
(Cain Mercedes)

【生年月日/家族】
1998年12月24日/父:エリヤ、母:ステラ


【種族/クラス】
人間/殺人鬼×ダンピール


【好きなもの/嫌いなもの】
料理(特に中華)、静かな場所/冬(寒いから)


【趣味/癖】
隙あらば寝る/良し悪しあれ細かいことが気になる


【子供の頃の夢】
考えたことがない


【スレイヤーカード封印解除】
「Was man von der Minute ausgeschlagen, gibt keine Ewigkeit zurück(お前が刹那から追い出したものを永遠は返してくれない)」


【所属】
武蔵坂学園中等部 井の頭キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】『蒼炎』『月』『慈悲』『混沌』
機動力に重点を置いた音速の剣術。
炎を操る灼滅者であり、蒼焔の魔力を自在に操る。
また、師であり父でもあるエリヤから護身術としてのシステマを習得している。


【特殊技能-サイキックハーツには反映されません】
・海外言語
⇒英語圏(及び出身国)地域では言語の壁にぶつかる事がありません。スムーズにコミュニケーションをとることが出来ます。
・メルセデスの血
⇒生きとし生けるものを純粋に愛し、慈しむ精神。メルセデスの血族に伝わる慈愛の心。
対象が生物である限り、全ての攻撃・サイキックの殺傷率を「0」とし、「慈悲」エフェクトが強制付与されます。
・双子-共感覚-
⇒双子である為か、ある程度の会話をしなくても互いに意思疎通が可能です。
また、互いの身に何かあれば、遠くに離れていてもそれを高い確率で大まかに察することが出来ます。


【状態】
身長:166.6cm
瞳:金、髪:灰、肌:色白
イメージツール:慈悲、月、蒼炎
イメージボイス:千葉一伸、Johnny Yong Bosch
イメージソング:アドラスティアの抵抗/柴崎コウ


【備考1-双子】
マリアとは二卵性双生児の双子。
黙っていると時折女性と間違われるような中性的で端正な顔立ちであるが、本人にその自覚はない。
朝に極端に弱く、目覚めが悪い為大抵マリアによって起こされている。


【備考2-暮らし】
学園の近くにあるマンションでマリアと一緒に暮らしている。
親から生活費出資などの提案はあったが、基本全て自分たちで何とかしている。
ちなみに同じマンション、且つ隣の部屋には幼馴染のフィンが住んでいる。


【備考3-殲術武具】
淡い蒼炎に包まれた漆黒の長剣「グリーヴァ」を持つ。
父であるエリヤから受け継がれた剣だが、本来の力を封じられているのだという。
カイン自身が解放条件を満たすことで真の姿を現すらしいが、その条件はエリヤ自身にしかわからない。
剣が纏っている蒼炎は本来の姿の余波として顕れているらしい。


【備考4-ダークネス】
アドラスとイグニスの二つの闇を持つ。
闇堕ちすると極めて凶暴な人格になり、獣のように人語を介さなくなる。
が、これは「アドラス」本人の人格ではなく、「アドラス」とはまた別のダークネスの人格「イグニス」が潜んでいる為。
「イグニス」は殺人衝動の塊で、獣の如く縦横無尽に駆け巡る。
二つの人格が共に支配権を争っているのだが、やや「イグニス」が勝っている為か通常の闇堕ちは「イグニス」の人格となる。


【備考5-制作裏話】
サイキックハーツの「カイン・メルセデス」は、シルバーレインの「ネロ・ヘルグリム」のパラレル。
シルバーレインで存在した「教団」が「もし存在しなかったら」ということを仮定した「ifキャラクター」。
教団が存在しなかったことにより、双子が離れ離れになることがなく、というよりもこの世界では母親のステラが双子を孤児院に預けていない。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。