スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイリス・バプティゼイン

2012.08.14 23:38|アイリス・バプティゼイン
【NO IMAGE】
【名前】
アイリス・バプティゼイン(Iris Baptizein)


【生年月日/家族】
9月23日/父:不明、母:不明、姉:エリュシオン(死去)


【種族/ルーツ/クラス】
人間/オラクル/魔想紋章士


【好きなもの/嫌いなもの】
エウカリスの花/特にない


【趣味/癖】
天体観測/特にない


【子供の頃の夢】
姉の遺志を継ぎ、成就させること


【戦闘スタイル】『奇蹟』『秘蹟』
スカイランナーのように非常に身軽な動きで空を舞い、相手を翻弄して攻め立てる。
中距離では魔槍、遠距離では魔術を駆使する。
⇒能力バランスは[S>T≫≫≫P]型。
P値を犠牲にしているが、その分S値が高い。
フィンと能力値の傾向が似ている。


【状態】
身長:158cm前後
瞳:真紅、髪:真紅、肌:普通
イメージツール:真紅
イメージボイス:水橋かおり
イメージミュージック:戦場のメリークリスマス/坂本龍一
ロビンソン/スピッツ


【備考-人格】
その身を真紅で統一した少女。
普段はおとなしいが、別に無口というわけではなく、単に興味を示さない為。
親の記憶はなく、捨てられたのかすらわからない。
本編の一件以来笑顔を取り戻す事が出来たが、時々亡き姉を想い涙している場面を見かけることから未だ自身の葛藤に決着が付いていないのかもしれない。


【備考2-名前】
苗字の「バプティゼイン」はシステム上付けた名前であって、本来の名は「アイリス」のみ。


【備考3-希いを叶える少女】
アイリスが持つ希いを叶える能力。
その能力とは、「希いを抱く者(以下「希望者」)が持つ数ある未来の中から、その希いに最も近い未来をアイリスが摘み取り、それ以外の未来の選択肢を淘汰するというもの。
簡単に言うと、希望者は「希いを叶える為にその他の全ての未来(希望)の可能性を潰される」。
無論、現在はこの能力を封じている。


【ストーリー】
幼いころから人の希いを叶えるという能力を持つがゆえに、悪意ある者から狙われていた。
その際に一緒に逃げていた姉エリュシオンと生き別れてしまった後、賊に囲われていたところをマリスに救われた。
それからはマリスに従事しながら、姉を探していたが手掛かりはなく、諦めかけていた。
本編後からは、亡き姉に変わり、フィンとカリスと共に旅をしている。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。