
--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷月玲愛<2012/09/18始動>

2014.02.17 00:09|氷月玲愛
135702_d08973_bu.png
【名前】
氷月 玲愛
(Hizuki Rea)

【生年月日/家族】
1995年4月26日/父:玲、母:礼菜


【種族/クラス】
人間/エクソシスト×魔法使い


【好きなもの/嫌いなもの】
玲愛専用読書における三種の神器(ブックカバー、栞、ペン)、父の作品を読むこと、母の料理/喧騒な場所


【趣味/癖】
文学探究、裁縫/一度読み始めると時間を忘れる


【子供の頃の夢】
秘密


【スレイヤーカード封印解除】
「君恋ふる 涙の床に 満ちぬれば みをつくしとぞ 我はなりける」


【所属】
武蔵坂学園高等部 桜堤キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】『花』
遠距離からの狙撃を得意とする弓術。


【特殊技能-サイキックハーツには反映されません】
・勉強(文系)
⇒国語・社会・英語など文系科目の勉強が得意です。文系科目の成績があがり授業が楽しくなります。
・文学の才能
⇒文学に関する才能があります。詩を書いたり小説を書く他、素早く文章を解読したり評論する事が出来ます。
・家事全般
⇒炊事洗濯料理など、快適な生活を維持する為の様々な行動を無難にこなす事が出来ます。


【状態】
身長:158.0cm
瞳:深くて濃い蒼、髪:淡いブラウン、肌:普通
イメージツール:文学少女
イメージボイス:早見沙織
イメージソング:tune the rainbow/坂本真綾


【備考1-暮らし】
家族と一緒に都外のマンションに住んでいる。
やや遠いので学園へは電車通いで通学している。
作家である父に影響されて文学に目覚め、放課後は殆ど図書室に籠っている根っからの文学少女。
時間を忘れて読んでいることも多々あり、その度に帰宅が遅くなり母親に怒られている。
ちなみに容姿、性格ともに母親似だが、やや性格は内気。
普段は制服を着る場合は花魁風に着崩しており、黒タイツを履いている。


【備考2-ダークネス】
アヤメ
自らを魔女と名乗るダークネス。
かなり狡猾で、様々な策謀を張り巡らせることを得意とする。
闇堕ちした場合、目の色が「蒼」から「紅」に変わり、武器が魔道書から大鎌に変貌する。
アドラスとエウカリスの事も知っているようだが……。


【備考3-殲術武具】
魔道書「サクラメント」を持つ。
父のような本を書きたいと思って書いてみたら何故か出来てしまった偶然の産物。
本人曰く、
「あ、ありのまま今起こった事を話すわ。
『私はお父さんのような本を書きたいと思って書いた本がいつの間にか魔道書になっていた』
な、何を言っているのか分からないと思うけど、私も何が何だかわからなかった…。
頭がどうにかなりそうだった…。
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃない。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったわ……」
とのこと。


【備考4-制作裏話】
シルバーレインのキャラ「片瀬礼菜」と「氷月玲」との間に生まれた一人娘。
玲愛は礼菜と玲が能力者を引退し、シルバーレインの全ての事件が解決した後に生まれた子です。
その一人娘をサイキックハーツ用に輸入しました。
礼菜と玲の子供なのに、マリア(イクセス)とカイン(ネロ)より年上とか言っちゃいけません。
ちなみに名前の由来は「セントレア」という花の名前から。
ちなみにちなみに、花言葉は「繊細な心」「感謝」「幸福」など。
家族全員名前が「れ」から始まってたりなど、結構気に入ってます。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

