FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[お題]双子に50の質問

2009.03.31 03:18|未分類
b35943_icon_15.jpg
戦争が終わって一夜明けた。
私達は午前のみの参加となったが、報告書を見る限りでは終盤の戦いはまさに熾烈を極めたらしいな。
特に伯爵はレベル270、HP3000近いという途方もない戦闘力をもつらしい。
カリストはカリストでどっかでみたことがあるような能力をもっていたしな。
まぁ、兎にも角にも儀式を破ることに成功したわけだ。それだけが唯一の幸いだ。

さて、今回は私の卒業記念に弟のネロとで双子50のお題に挑戦してみようと思う。
本文では「イクセス=イ」、「ネロ=ネ」で通している他、結構長くなってしまうから気をつけるように。

お題提供先は「SCHALK.」から。
01 お二人のお名前は?
イ「イクセス・フロイラインだ」
ネ「…ネロ・ヘルグリム。お互い本名は別にある」

02 お互いをどう呼び合っていますか?
イ「カインと呼んでいるな」
ネ「マリアだ。二人の本名でもある」
イ「ただ二人きりの時にしか呼ばないが……」
ネ「それに、他人にこの名前を呼ばせることは許していない」

03 性別をお願いします
イ「双子の姉弟だ」

04 誕生日はいつですか?
ネ「分からない、俺達は親から捨てられた身だからな。そこら辺は親と背後のみが知る情報だろう。
…ああ、それと『ネロ』としてなら12月24日ということになっている」

05 目と髪はどんな色ですか?
イ「瞳の色は二人とも金色だ」
ネ「髪の色も昔は同じ灰色だったんだが、色々あってな。今はこの通り銀とも白ともとれるような色をしている」
イ「………」

06 どんな声をしてますか?声優さんで近い声の人はいますか?
ネ「Johnny Yong Bosch(ジョニー・ヨング・ボッシュ)氏の声が合うらしいな。彼の出演作品に、コードギアス-ルルーシュ、テイルズシリーズではOVAファンタジア-クレス、ジアビス-ガイ、ラタトスク-エミル。そして背後も偶然で驚いたらしいが名前が被ったデビルメイクライ4-ネロがある」
イ「Hayden Panettiere(ヘイデン・パネッティーア)氏だ。海外の声で私の声に会うのは中々見つからなかったらしい。声優としてはキングダムハーツ2-カイリに出ている」

07 どんな趣味をお持ちですか?
イ「日本に来てからというもの、日本文化に魅了されてしまった私だ。なので古都巡りが主流かな。
最近では弟とあやめを連れて京都に行ったこともある」
ネ「正月にな。久しぶりにゆっくりできた時間だった。
ん? ああ、俺の趣味か? 特にないな、強いて挙げるなら読書ぐらいだ」

08 特技はなんですか?
イ「特技かどうかは知らんが料理には自信がある方だ。養母から一人の女性として自立できるよう家事は全てこなすことができる」
ネ「球技スポーツは大抵やりこなせるぞ。それ以外のスポーツとなるとアレだが、サッカーとバスケは特に好物だな」

09 どんな異性が好みですか?
ネ「これは…以前のバトンで同じような答えをしたな。まぁそっちの方を読んどいとくれ」
イ「私も同じ理由だからあまり言う必要もないな」

10 何か病気持ってますか?
イ「特にない」
ネ「俺も特にないな」

11 憧れの人、尊敬する人はいますか?
イ「特にいない」
ネ「尊敬する人なら俺の師とも呼べるグリムという方がいる。これも前のバトンで答えたな…」

12 恋人・配偶者はいますか?
イ・ネ「「目の前にいる」」

13 理系・文系・体育会系…どれですか?
イ「私は…理系というより文理系に近いな」
ネ「俺の場合は完全な理系だな。一応教団の英才教育によって様々な知識を叩き込まれたが……」

14 虫とか動物、触れますか?大丈夫ですか?
イ・ネ「「無理! 見敵必殺!」」

15 異性の扱いは得意ですか?
イ「それは…意中の人という意味でと捉えていいのか? だったらもうお互いに知り尽くしてるから…分かるだろう?」
ネ「だな」

16 アウトドア派インドア派、どっちですか?
イ「さて、どっちだろうか?」
ネ「どっちでもあるんじゃないか? 適度に外に出るし、休日ゆっくり過ごしたい時はゆっくり過ごすしな」

17 自分のチャームポイントをどうぞ
イ「髪かな。小さい頃に弟に綺麗と言われてから特に大切にしている」
ネ「……覚えてたのか…。俺の場合だとさて、なにがある?」
イ「黙っていれば中性的な印象がある…かな……」
ネ「……それチャームポイントなのか?」

18 職業はなんですか?それともまだ学生さんですか?
ネ「俺はまだ高校二年だ。本当ならもうとっくに卒業してもいいはずなんだが、未だに高校生」
イ「かくいう私はつい先日卒業して、今は短期大学に入っている。弟が卒業次第帰国するからな」

19 将来の夢はありますか?あるのであれば、それはどんな夢ですか?
イ「将来の夢…」
ネ「具体的には…伏せさせてもらうか」

20 家族構成はどうなってますか?
イ「今は養母・養父、そして弟の四人家族になるかな」
ネ「大人の都合上、俺の名前はそのままだ」

21 好きな食べ物と嫌いな食べ物をどうぞ
イ「食わず嫌いはしないようにしているが…臭いが強いものは駄目だ」
ネ「自分で作る場合、保管しても他の食料に移る可能性もあるしな」

22 好きな色と嫌いな色をどうぞ
イ「派手な色は好まない」
ネ「同じく。目が痛くなる」

23 ボケとツッコミの担当は決まってますか?
イ「そんなものはない」
ネ「そんな個性でもないしな」

24 コンビネーションはいいですか?
イ「もちろん」
ネ「悪いはずがないだろう?」

25 仲はいいですか?
イ「もちろん」
ネ「悪いはずがないだろう?」
勲「大事なことなので(ry」

26 どちらか一人しか生き残れないとなったら、どういう行動に出ますか?
ネ「姉さんを助けるに決まっている」
イ「そんなことを言わないで。私は貴方の『お姉さん』なんだから弟を守るのは当然のこと……」
ネ「女性は男に守られるのが常じゃないのか?」
イ「駄目、私が守る。私が、守ってみせる―――今度こそ」
ネ「…………」

27 お互いに似てますか?似ている場合は見分けるポイントをお願いします
ネ「髪の色こそ違ってしまったが、目の色や顔の形は似ていると思うぞ」
イ「言葉遣いや性格も似ているしな」
ネ「(……姉さんは二人っきりになると極端に変わるじゃないか)」

28 双子でよかったことはありますか?
イ「ある…かな?」
ネ「一緒に過ごした時間が少なすぎる。これから見つけていけばいいんだ」

29 反対に、双子で嫌だったことはありますか?
イ・ネ「「ない」」

30 自分から見た片割れの長所と短所をどうぞ
イ「ん……長所は静かなところ。短所は朝中々起きないところ」
ネ「そうだな…良い所は気が利くこと、駄目なのは特にない」

31 自分で思う長所と短所をどうぞ
イ「そういうのは中々気付かない性質だな」
ネ「そうだな。逆にそういうところに気が付くほうが、そいつにとって長所なんじゃないか?」

32 どちらの方がもてますか?
イ「弟じゃないか? 感情活性化からみた異性の数からして」
ネ「どうだかな」

33 どちらの方が賢いですか?
ネ「定期テストの順位から検討すれば…姉さんだ」

34 どちらの方が運動神経がよいですか?
ネ「これは俺だろう。あまり言い方が好みじゃないが、仮にも兵器だしな」

35 どちらの方がツイてますか?
イ「私…だと思う」
ネ「そうだな」

36 どちらの方がタフですか?
ネ「体力があるのは…おそらく…姉さんかと……」
イ「どうして?」
ネ「いや、その…意外と何事も無かったかのように……やっぱり何でもない」
イ「???」

37 喧嘩して勝つのはどちらの方が多いですか?
イ「喧嘩?」
ネ「したことないない」

38 片割れのここが許せない!ってところはありますか?
イ「ない」
ネ「ないな。そんなものがないから喧嘩とかもしたことがないんだろうな」

39 片割れと立場を入れ替えることができたら、どんなことがしたいですか?
ネ「髪型とかウィッグつけたら案外イケるんじゃないか?」
イ「今度やってみる? 騙し通せるか?」
ネ「さぁ? 背後次第か?」

40 片割れに隠していることはありますか?どんなことを隠してますか?
イ・ネ「「ない」」

41 今だから言える片割れに謝りたいことをどうぞ
イ「私は……」
ネ「言うな、あの時はまだお互い幼かった。自分自身を守れる力すらなかった。どうにもならなかったんだ」
イ「けれど……」
ネ「いいんだ、自分を責めないでくれ。今は一緒にいられなかった日々の代わりに、こうして想い出を埋めていく方が大切だろう?」
イ「……ありがとう」

42 片割れがいないと生きていけませんか?
ネ「ああ」
イ「答えるまでもない」

43 作者さんへ:この双子、目に入れても痛くないですか?
勲夜「痛くないですよ。愛もあります」

44 作者さんへ:この双子、かきやすいですか?
勲夜「まだ書いた事がないので分からないですね。近いうちに書こうかとは思っています」

45 作者さんへ:この双子、どっちの方がかきやすいですか?
勲夜「だから書いたことないんですってば(笑)」

46 作者さんへ:この双子、こいつらだけで勝手に暴走したりしますか?
勲夜「暴走…しちゃうかもしれませんねぇ。一緒にいられなかった時間が少なかった為、より青春を謳歌させたいです」

47 作者さんへ:この双子、誕生秘話とかありますか?
勲夜「結論から申しますとあります。
イクセスとネロは生まれて間もない頃に親に捨てられていますが、『何故捨てられたのか』というのが鍵ですね。
愛がなかったから捨てたのか、それとも愛はあっても捨てざるを得なかった事情でもあったのか?
そういうところも踏まえて、SSSとして御披露目できたらいいなぁと思っています」

48 作者さんへ:この双子、一家に一組いたらどうですか?
勲夜「ん~難しいですね。いや、勿論欲しいですが…やっぱ総体的に見て性格に少々難がある気がするので友達付き合いとかは難しそうじゃないですか?」

49 作者さんへ:この質問に答えさせてみてどうでした?新たな発見とかありました?
勲夜「とにかく固い絆で結ばれている姉弟です。愛に発展するかは別として、こういう深い絆で結ばれている兄弟というのは今のこの御時世では少ないんでしょうね」

50 最後まで読んでくださった読者さんに何か一言どうぞ
勲夜「長い長いお題を読んで下さって有難う御座いました。またお会いしましょう」
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。