スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篠宮咲耶<2011/04/01始動>

2011.04.01 01:53|篠宮咲耶
b64382_bust_1.jpg
【名前】
篠宮咲耶


【生年月日/家族】
1994年09月07日/父:剱、母:志乃、弟:葵


【種族/クラス】
妖孤/土蜘蛛の巫女×魔弾術士


【好きなもの/嫌いなもの】
民謡、精進料理、平穏、白桃、桜/テレビ、生臭料理、高い所


【趣味/癖】
猫と遊ぶこと/早寝早起(朝5時起床、夜21時に必ず就寝します)


【子供の頃の夢】
グランドスタッフ


【能力者として覚醒した切っ掛け】
生まれた時から
 

【所属】
銀誓館学園中等部 仁奈森キャンパス ―編入―
銀誓館学園高等部 辺見ヶ原キャンパス ―入学―


【戦闘スタイル】『破邪』
破邪の力を武器に宿らせ、世の摂理に背く輩を悉く滅ぼす。


【状態】
身長:172.1cm
瞳:灰、髪:ピンク、肌:色白
イメージツール:木花咲耶姫
イメージボイス:能登麻美子
イメージソング:ataraxia/NUMBER 201 feat. rhu


【一般技能】
・家事全般
・礼儀作法
・文学の才能


【特殊技能-シルバーレインには反映されません】
・破邪剣鞘
⇒自身に宿す洗練された破邪の力を光輝く波動に変えて武器に宿し、世の摂理に背く者を退ける退魔の力です。ゴーストやリビングデッド等の不死に対して有効です。
・木花咲耶姫の祝福
⇒女神の祝福。本人にそういった自覚はありませんが、何か特別な加護があるかもしれません。
・整理整頓(強)
⇒常に自分の部屋が整理整頓されていなければ気がすまない性質です。その際に気が向けば部屋の模様替えもします。


【口調】
普段の口調:コノハナサクヤヒメ
⇒私 あなた、~さん なの、よ、なのね、なのよね?
真剣な時は:オオカムズミノミコト
⇒私 あなた です、ます、でしょう、ですか?


【感情】
近藤あやめ=『なごむ、かわいい、クラスメイト』
蒼城征良=『秘めた恋心、友達以上恋人未満』


【備考2-破邪剣鞘】
「ハジャケンショウ」。
生まれた時から女神に愛された娘として生まれ、幼くしてその才能を開花させた。
僅か5歳の時に「弦打の儀」を成功させ、その身に「破邪」の力を宿すことができるようになった。
自身の身体を破邪を宿す「鞘」とし、武器に破邪の力を宿らせ「剣」と為すことから「破邪剣鞘」と称されている。


【ストーリー】
『神道の娘』
京都府生まれ、両親ともに能力者でその素質を強く受け継ぐ。
神社を経営する両親のもとで生まれた一人娘。
家の風習で殺生を戒めていた為、料理なども精進料理のみを貫いてきた。
また、学生生活で制服を指定されている時以外、その殆どを和服若しくは神道装束で過ごしている。
厳格な両親のもとで生まれた時から親に自分の生きる道を定められており、人生が窮屈に感じていた。

『親からの逃避~銀誓館へ』
そして中学3年生になった時に限界に達し、銀誓館学園の入学届けを手にして上京を決意、親に反対されたが中ば家出するような形で上京した。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。