スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼城征良<2009/09/27始動>

2009.09.27 19:51|蒼城征良
b65159_bust_1.jpg
【名前】
蒼城征良


【生年月日/家族】
1992年07月19日/父:信也(生死不明)、母:氷雨(生死不明)、妹:周


【種族/クラス】
クルースニク/クルースニク×魔剣士


【好きなもの/嫌いなもの】
炭酸飲料、ビーフシチュー/人狼化、魔女


【趣味/癖】
天体観測、フリーランニング/特にない


【子供の頃の夢】
まだ明確には決めていない


【能力者として覚醒した切っ掛け】
生まれた時から
 

【所属】
銀誓館学園高等部一年 四方都キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】『魂』『闇』『負』
闇の加護を受けた不浄の大鎌で、穢れた魂を刈り取る。やや接近戦での器用さに問題はあるが弱いが中~長距離に対応できる対集団タイプ。


【状態】
身長:172.1cm
瞳:漆黒、髪:漆黒、肌:普通
イメージツール:ニュクス(ギリシア神話)
イメージボイス:下野紘
イメージソング:My Immortal/Evanescence


【一般技能】
・鋭敏感覚
・持久力
・音楽の才能


【特殊技能-シルバーレインには反映されません】
・直感像素質者
⇒物事や映像を瞬時に判断又は記録し、それを長時間記憶する事が出来ます。
・ヴォイド・リアクション
⇒魔女に与えられた呪いの力です。使う事で肉体に致命的な負担を負ってしまいますが、自身に爆発的な力を宿すことができます。
・人付き合い
⇒初対面の人と問題なく接したり、隣人と友好な関係を築く事が得意です。表面上の付き合いを円滑に行えます。


【口調】
普段の口調:生滅滅已
⇒俺 呼び捨て だ、だな、だろ、なのか?
敵には:滅尽滅相
⇒俺 貴様 だ、だな、だろう、なのか?


【感情】
氷月玲=『友人』『親友』


【備考-バンド】
銀誓館で知り合った友人に誘われてバンドを組んでいる。
バンド名は『マクスウェル』。由来はマクスウェルの悪魔から。


【備考2-ヴォイド・リアクション】
魔女から与えられた呪いの力。
自身に宿る生気や魔力を純粋な力に変えて、超人的な力を発揮することができます。
但し、この力はヒトの限界を超えるものであり、余りにも身体に負担をかけるので、イグニッションしている間にしか使えません。
この力は能力の切り替えが可能ですが、長く使えば使う程、その後に掛かる肉体の負担は強くなってしまいます。


【備考3-妹】
実力者として活動していた時代にある人物からの洗脳を受ける。
後に妹の周が征良の不審な行動に気付き、兄が人を殺している現実から逃避するため、そして僅かばかりの希望を持って征良を正気に戻すための手段として目の前で自殺をはかる。それによって征良は洗脳を解く事が出来た。奇跡的に妹の命は助かったものの、とある病院で心を失った状態で寝たきりの生活を送っている。


【備考4-人格】
割と軽い性格でノリがよく、周囲からは親しまれ易い。
学外の活動ではバンドやパルクールを行っていたりなど、野外活動が多い。
そして理知的な外見とは裏腹に勉学の方はあまり好ましくない。
眼鏡には何やらこだわりがあるらしく、ハーフフレームタイプのものを愛用している。
魔女の一件が元で女性恐怖症となってしまってはいるが、本来は女性好き。
また、転校した時に知り合った氷月玲とは親友とも呼べる仲である。

【ストーリー】
『戦士の誇り~望まぬ殺戮』
北海道出身で幼くして名を馳せた魔剣士。
実力も申し分もなく各地に名を馳せたが、突然何者からか洗脳を受け、人々に対して殺戮を強要されてきた。

『解放~復讐』
洗脳を受けていた頃の記憶はないが、妹が目の前で倒れた時の記憶だけは深く記憶に刻まれていた。征良の支配権を奪われて興が削がれた人物は自らを「魔女」と名乗り、征良にある呪いを残してその場を去ってしまう。満身創痍の中、死に瀕した妹を追うようにして意識を失う。

『魔女を求めて』
その後通りすがりの老齢の鍛冶屋に助けられた征良は何とか一命を取り留める。
魔女に復讐を誓い、魔女を打ち滅ぼす為の「強い力を求めている」と話すと、事情を聞いた鍛冶屋から能力者が集うとされる銀誓館学園の紹介を受ける。
能力者の存在が己を高めるために不可欠だと感じた征良は銀誓館学園の高等部に入学する。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。