スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィン・セレスティア<2011/04/01始動>

2011.04.02 07:39|フィン・セレスティア
b77051_bust_1.jpg
【名前】
フィン・セレスティア


【生年月日/家族】
生年月日不明(推定17歳前後)/父:不明、母:不明


【種族/クラス】
人間/巡礼士×カースブレイド


【好きなもの/嫌いなもの】
やわらかいものをふかふかしながら寝ること、サーモンムニエル、努力する人/力に溺れた者、他力本願


【趣味/癖】
入浴後の髪の手入れ/深く考えると親指を舐める


【子供の頃の夢】
覚えてない


【能力者として覚醒した切っ掛け】
不明


【所属】
銀誓館学園高等部 千尋谷キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】『黄金』『秘跡』『極光』
神秘的な剣筋に人は心奪われる。


【状態】
身長:176cm
瞳:金眼、髪:金髪、肌:白
イメージツール:黄金
イメージボイス:坂本真綾
イメージソング:月光/鬼束ちひろ


【一般技能】
・鋭敏感覚
・持久力
・サバイバル


【特殊技能-シルバーレインには反映されません】
・縮地-シュクチ-
⇒歩行術(神速類)の一つです。相手との間合いが10m以内であれば瞬時に間合いを詰め、相手の死角に入り込む事ができます。(※:この能力は既に失われました)
・虚動-コドウ-
⇒歩行術(無音類)の一つです。歩行速度に緩急をつけることで、敵に残像を見せます。(※:この能力は既に失われました)
・波空-ハクウ-
⇒歩行術(重力類)の一つです。風の流れに身を寄せ、壁伝いを足場にして移動することが出来ます。(この能力は既に失われました)


【口調】
普段の口調:Fenian Cycle
⇒私 呼び捨て だ、だな、だろう、なのか?
戦闘中は:Order of Fianna
⇒私 呼び捨て だ、だな、だろう、なのか?


【感情】
イクセス・フロイライン=『恋敵、友人』
ネロ・ヘルグリム=『恋慕、旧パートナー、ライバル』


【備考-人格】
見事なまでの金髪で、肌が白く美しい美貌の持ち主。
朗らかで優しい心を持つが、素直な人をからかうのが好きという一面も持つ。
教団で学んだことが全てだったので一般常識に欠けており、他から見ればやや天然なところもある。
総体的に考えれば心が成長しきれていない子供のような性格だと言える。
心のバランスが不安定で、普段明るく振舞ってても何処かで不安や怯えといった孤独感を感じているが、それを外に漏らすことは余程のことがない限りない。


【備考2-暮らし】
身寄りがいない為、現在はイクセス達が住むマンションの隣の部屋で一人暮らし。
ちなみに料理の腕前は壊滅的な為、食事は専らイクセス宅に押し掛けて御馳走させて貰ってる。というより、料理といわず衣食住が根本的に駄目なので、イクセスに色々と教えて貰っている。
長年人体に強い影響を与える薬を投与していた為心臓を患っており、身体が弱い。


【備考3-黄金の剣】
フィンのみが扱い、その真価を発揮する黄金の剣:グルヴェイグを持つ。
その正体はある一つの魔法が込められた概念兵器。
溢れだす魔力が動力炉から伝わって、黄金光を生み出す。
しかしどんな魔法なのかはフィン本人にしか知り得ない。


【経歴】
『-生まれ-』
アイルランド共和国生まれ。フィンランド人とケルト人のハーフ。
本人は与り知らぬことだが、フィアナ騎士団の一員の末裔である。
幼少時の頃の記憶がなく、生まれた日も親の顔も知らない。

『-教団時代-』
初のエレメントとして誕生したフィン(アーク)だが、エレメントとしてはまだ未知のものが多く、フィン自身も精神と肉体のバランスが取れない苦痛を薬によって安定させていた。
更に薬の副作用にも苦しんでいたフィンだったが、そんな時安らぎを与えてくれたのが教団の聖女ソフィである。自身に安らぎを与えてくれるソフィに惹かれていったが、ある時ソフィが神(女神)の降臨の依り代にされるという話を聞き、教団に不信感を抱き、それが事実だと知ると、教団に反逆。
その結果ソフィを失ってしまい絶望するが、ネロの説得に応じ、生きることを選ぶ。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。