スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近藤あやめ <2008/10/26始動>

2009.01.26 11:27|片瀬礼菜(近藤あやめ)
b46191_bust_21.jpgb46191_bust_31.jpg
【名前】
近藤あやめ/アヤメ


【生年月日/家族】
1993年9月21日/父:不明、母:不明、他:不明


【種族/クラス】
人間/ナイトメア適合者×雪女


【好きなもの/嫌いなもの】
黒いノートに書かれた童話/嘘


【趣味】
『物語』を読むこと、料理(美味しいかどうかは別問題)、茶道


【子供の頃の夢】
???


【能力者として覚醒した切っ掛け】
???


【所属】
銀誓館学園高等部 鳥珠キャンパス ―在学―


【戦闘スタイル】『氷』『負』『闇』
中距離から布槍、遠距離攻撃から結晶輪で相手を執拗に追い詰める。中距離以上からは万能を誇る牽制タイプ。


【状態】
身長:154.5cm
瞳:藍/緋、髪:藤色、肌:色白
イメージツール:彼岸花
イメージボイス:水城レナ(あやめ)/水橋かおり(アヤメ)
イメージソング:FINAL DISTANCE/UTADA


【一般技能】
・習い事(上流系)
・持久力
・文学の才能


【特殊技能-シルバーレインには反映されません】
・家事全般(弱)
⇒炊事洗濯料理など家事全般に亘っての技能が著しく不足しています。一人で生き抜くには困難を極めます。
・共感覚(特殊、条件)
⇒ある一つの刺激によって、本来起こる感覚だけではなく、他の領域の感覚を引き起こす能力が高いです。
・永遠の少女
⇒???


【口調】
『普段の口調』闇を連れる者
⇒私 ~さん です、ます、でしょう、ですか?
『イグニッション後~戦闘』闇の奥にいるモノ
⇒私 呼び捨て です、ます、でしょう、ですか?


【感情】
イクセス・フロイライン=『心の拠り所、先輩』
ネロ・ヘルグリム=『心の拠り所』


【備考-黒猫】
イクセス達に保護される時に隣に倒れていたとされる黒い仔猫。
名前は『クロ』で、よくあやめに懐く。
『クロ』という名前はあやめが付けた。


【備考2-盲目】
ほぼ全ての視力を失っており、屋外では黒布をつけている。
これが元からなのか、何らかの原因によるものなのかは不明。
しかし………


【備考3-アヤメ】
アヤメという別の人格がある。
好戦的且つ狡猾で言葉遣いこそ丁寧だが、その言葉一つ一つに嘲りと侮蔑が入り混じる。近藤あやめが戦う状況にある時、又はあやめの意識の支配率が弱まった時に、その人格が表層意識として現れる。
盲目であるあやめだが、アヤメは完全に開眼した状態が常である。
ただし目の色が、あやめ(藍)とアヤメ(緋)とで違う。


【ストーリー】
『記憶喪失~保護』
ある一点を除いて全ての記憶がない。
イクセスとネロが銀誓館からの帰宅中に、倒れていたところを保護される。

『記憶の手がかり』
彼女の唯一の手がかりは持ち物のアタッシュケースの中にあった黒いノートに手書きで書かれた物語(全てひらがなで構成された童話のようなもの)。
そのノートをいつも肌身離さず持ち、何回もその物語(タイトルは削られている)を読み返しており、また彼女にとって唯一記憶として残っているもである。
現在はネロ・イクセスと共に同じマンションに住んでおり、見ず知らずの自分を救い、名前をくれたイクセス達を心の拠り所としている。
非常に繊細な性格で人見知りが強く、物事を全て背負い込み自分で解決しようとする事が多い。
また、自分が能力者であると認識してはいるが、能力者として闘っている時の記憶はないという。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。