FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセサリー2

2009.07.31 12:33|設定・キャラ語り
アクセサリーの一つ、「エウカリスの涙」に関する記事です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

―由来―
・ギリシア語の「エウカリスティア」(ευχαριστία)、総じて「感謝」という意味の名詞。
・他に「聖餐」という意味もある。
・この語はさらに「ευ-(良い)」と「 χαρά (喜び)」という二つの語根に分けられる。
・動詞は「エウカリスト」(ευχαριστω)、和訳すると「感謝する」「祈る」。
・アドラスの涙と同じ原理で、「エウカリスティア」⇒「エウカリス・ティア(涙;tear)」⇒「エウカリスの涙」というようになっています。

―効果―
・邪を退ける祝福を与えられます。幸せな未来が約束され、その魂に孤独が訪れる事はなくなるでしょう。
・アクセサリーとしての形状は人それぞれです。大抵はアマゾンユリという花に象徴化されます。
・「エウカリスの涙」は他人にも視えます。但し、触れる事は出来ません。これは当事者も例外ではありません。また、「エウカリスの涙」は外すことができません。
・「エウカリスの涙」と「アドラスの涙」は別個の存在ですが、「エウカリスの涙」は「アドラスの涙」から派生されない限り生まれる事はありません。
・「エウカリスの涙」を生じさせた幸福感よりも深い「負の想い」に再び曝されると、「アドラスの涙」に戻ることが稀にあります。

―解説―
アドラスの涙からの解放、即ち自身に潜む心的外傷を克服した証。
己の無力さや絶望を受けた時の悔しさや、やるせなさに人は涙する事もあります。
反面、今までに感じることのない嬉しさや幸せな時を感じる事が出来る時、感極まって泣くことだってあります。
「アドラスの涙」と「エウカリスの涙」はそうした対極した関係にあります。

―コンセプト―
コンセプトは「感謝の涙」です。
はい、言葉通りのコンセプトでした。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。