FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無限のファンタジア-人物・用語-

2009.01.11 16:56|未分類
以前、「人物」「用語」ページに載っていた無限のファンタジアに関するものをこちらのページにまとめて移行しました。
==========================================================================
『人物』


=アリエス=
:メリーアン・グレイアンの妹。ドリアッド。
「雫石の聖域ロリエン」の更に奥深くの森の中で外界から孤立していたグレイアン家に、特に夫であるクリムと死別し、独り身になってしまったメリーアンの為に物資を調達したり、姉と共に子供のレイスの世話などをしていたが、幼かったレイスは当時の彼女を覚えていない。
現在は「深緑の障壁」に囲まれたレイスの結界空間の影響でグレイアン家に行くことができず、彼等に何かあったのではないかと心配している。

=アリエス-召喚獣-=
:レイスの召喚獣。
孤独であるレイスに終始寄り添うようにして背後に潜む召喚獣ダークネスクローク。
召喚獣の名前はなんとなくレイスの記憶の片隅に残っていた名前からつけたもの。

=クリム・グレイアン=
:レイス・グレイアンの父。ヒト族。
レイスが幼い頃に若くして他界。
死の間際、妻のメリーアンとその妹アリエスに謝罪と感謝を述べならがら幼いレイスを託して病に倒れた。
レイスのロケットペンダントにはクリムとメリーアンがレイスを産んだ時に撮った写真が収められている。

=セレス=
:レイスの召喚獣。深緑の領域を守るレイスの召喚獣ナインテイル。
領域の境界線手前を警戒しながら周回している。

=フローラ=
:レイスの召喚獣。戦闘用の召喚獣ではない。ミレナリィドール。
家全体が巨大な書斎室ともいえるレイスの家全体の書物管理と整理を任せている。

=メリーアン・グレイアン=
:レイス・グレイアンの母。ドリアッド。
父に逢いたい気持ちから、異世界の扉を開いて制御を誤ったレイスを庇い、単身異世界に飛び込み中と外から虚無エネルギーを中和・制御することにより事態を収拾した。異世界に隔離される直前まで、終始怯えていたレイスを励ましていた。

=レイス・グレイアン=
レイス・グレイアン参照。
:ドリアッドの邪竜道士。幼い頃のとある事故以来自分を閉ざし、人を拒絶するようになった。元々は明るく活気溢れる少年だった。


==========================================================================
『用語』


◇深緑の障壁
:幼い頃起きたある事故以来、レイス・グレイアンが何者も自分の領域に踏み込まないように創りだした結界空間。ドリアッドの「樹木の結界」と邪竜道士の「虚無エネルギー」を結びつけることによって生成された、同族のドリアッドでさえ立ち入る事は出来ない絶対不可侵領域。この対象はレイスも例外ではなく、定められた空間内の中でしかレイスは生活できない他、この空間を生成した代償に戦闘能力の大半を失ってしまっている。効果範囲はレイスの家を中心とした約1kmを半径とする円状に敷かれている。

タグ:無限のファンタジア

プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。