FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[バトン]『実は…』

2009.07.12 14:00|未分類
b35943_icon_7.jpg
「さて、今回は私が答えるバトンだ。
とある能力者学園の屋上レムレスからのフリーバトンとなっている。
セーラとは顔見知りで、私が直接の知り合いというわけではないが、うちの弟ばかりバトンが回っているんでな。
機会があればセーラも答えるかもしれないが、その前に私というわけだ」



▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



Q1.名前・性別・学年組は?

 名前はイクセス・フロイライン。
 もうひとつ、忘れられない本当の名前があるが、それはまた別の機会にな。
 本当に大切にしている名前だから、あまり他人には呼んで欲しくないんだ。
 銀誓館は卒業して、今は東京都の女子校の某大学に通っている。


Q2.本業・バイトは?

 貴種ヴァンパイア×魔剣士だ。


Q3.誕生日・星座・血液型は?

 生まれの都合上、誕生日を知らないはずなんだが、それだと色々と不都合だしな。
 誕生日は1990年10月14日、O型で天秤座だ。
 双子だからと言って双子座というわけではない。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

 よく女性らしくないと言われるが、だからといって話せないという訳ではない。
 養女になった際に両親からは俗にいう上流階級の心得というものを教わっている。
 私がこういう語調なのも理由があるが、まぁ別の機会に話すかもしれない。


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

 フフ…、暴けるものなら暴いて見せろ。


Q6.名前の由来は?

 ファーストネームのフロイラインは、独語で「お嬢様」「ドイツの娘」等の意味がある。
 対して弟にドイツ語で「紳士」の意味がある言葉を使われている。
 イクセスの方は単に勲夜の思い付きだ。特に深い意味はない。


Q7.実は他に名前候補とかありました?

 いや、ないな。案外すんなりと決まったらしい。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?

 貴種×魔剣の話か……。
 何故この組み合わせかは、ちゃんとしたある理由があるが詳しくはEU編でな。
 ……まぁバイトが魔剣なのは教えてやってもいいかな。
 幼い頃、養父に剣の心得があるのを知り、私から教えて貰えるよう志願したんだ。
 あの人は少し驚いていたが、直ぐに教えてくれたよ。
 しかしあの時の私は、一人で生きていくには何より力が欲しかった。
 『力の形』に形振り構っていられなかった。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

 いや、ない。
 今更戦い方を変えても、おそらく身体が慣れないだろうな。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

 背後は星座を決めてから誕生日を決めたらしい。
 天秤座になったわけだが、この星座の天秤には人の善悪を裁く力が宿るとされている。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

 弟と生き別れになってからは、周囲から自分を見くびられないようにしていた。
 そこで初めに言葉から入ることにした結果、自然とこういう性格になった。
 それを(義理の)両親から咎められたことはない。
 まぁ、公共的な場では私なりに女性的に接していたつもりだ。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

 ないんじゃないか?
 おそらくないだろう。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

 別にない。
 私の傍に彼がいてくれるのなら、それ以上は望まない。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

 嗚呼…これか。これはかなり失敗した。
 PC制作後初期、まだ私の性格づけが完全にできていなかったんだ。
 例えるならセーラのような口調で話していたな……。
 特に当時の結社の者には結構な混乱と迷惑をかけてしまった、申し訳ない。
 一年以上も前の事だが、結社の入団者挨拶ではその黒歴史がまだ残っている。
 …―……「フロイライン」の名残かもしれないな……。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

 弟の前では昔の言葉に戻している。
 彼の前ではこういう話し方をするのはなんだか恥ずかしくなってしまって……。
 と、とにかく、昔のほうが彼とは話しやすいんだ。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

 弟。
 これ以上の言葉が必要だろうか?


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

 私の武器は、昔養父が世話になったというある人物から譲り受けたものだ。
 今弟が使っている剣も同じ人からのものだ。
 余談だが私の日本刀とは双子剣となっている。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

 とてもじゃないが、私には結社を作り、人を纏め上げるような素質はない。
 現状で充分だ。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 生まれに関しては言えないな。
 これは二次創作のEU編にて明かされるので、知りたければその時を待つといい。
 一般技能だけじゃ背後は物足りないらしく、特殊技能というのもあるが……。
 まぁ私という人物を知ってもらうための補完だと考えておけばいい。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 勲夜はこれを深夜(午前4時頃)にやってるから、かなり眠いらしい。
 無論、寝させないがな!


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

 実はも何も私は弟のことを一人の男性として愛している。
 もちろん、社会的には厳しい道だろうが、関係ないな。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

 背後の身内に限れば、あやめとかかな。
 人見知りで、友人にあまり馴染めない性質だが、フフ……彼女は案外面白いぞ?
 私と弟だけが知っている彼女の姿は、中々楽しいものがある。


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

 いることはいるんだが…今は言えないな。
 言わないんじゃなくて、本当に言えないんだ。


Q24.他に深層意識では~…な人は?

 以前所属していた結社の者を深層に入れている。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

 特にこれをつかいたいという感情はないな。
 むしろ使わない感情の方が多い。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

 「相思相愛」なんか欲しいな。
 ただこれだと相手の了承も得ずに使われると、問題があるな……。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

 バトルピンナップが欲しいな。具体案はないが、作ってみたい。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

 弟と幸せに暮らすことが出来るのなら、私は十分幸せだ。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

 これをやってるのが深夜だということを忘れるな。
 私だって眠いんだ!


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

 ああ、本当にお疲れ様だな。
 だから私に早く夢を見させてくれ……。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?(背後)

 セーラに回そう。
 身内から身内へ渡すバトンが果たして今までにあっただろうか!?

プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。