FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[バトン]『実は…』

2009.07.15 17:32|未分類
b46963_icon_6.jpg
「私の初バトンとなります。
これでどれくらい私の事が伝わるかわかりませんが、うまく伝えられればと幸いです」


P.S:
「最近はバトンばかりで態々来て頂いている方々には申し訳ありません。
背後もなんとかこの状況を打破しようとしているようですが、今月一杯は難しいようです」



▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの
『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



Q1.名前・性別・学年組は?

 セーラ・スヴェトラーナと申します。
 銀誓館学園の一縷樹キャンパスで高校生をしています。
 クラスは二年七組です。


Q2.本業・バイトは?

 貴種ヴァンパイア×呪言士です。


Q3.誕生日・星座・血液型は?

 誕生日は1990年8月30日、乙女座のA型です。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。

 え? そ、そうですね……。どうみえるんでしょうか?
 とりあえず、家事洗濯といったようなことは得意、というか趣味です。
 ……ダメですか?


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?

 これ拒否権とか……ないんですね。


Q6.名前の由来は?

 これは別ページにも記載しています。
 スヴェトラーナはブルガリア語で「聖なる者」を意味するそうです。
 セーラの方はごくありふれた女性の名前ですね。


Q7.実は他に名前候補とかありました?

 名前に関しては、背後さんはかなり悩んだようですよ。
 全く思い浮かばなかったらしいです。
 候補としては、ファミリーネームに「シュヴァルツトライテ」がありました。
 ラインの黄金の娘の一人の名前ですね。
 ファーストネームは「セシル」がありました。


Q8.今のジョブを選んだ理由は?

 本業のほうは生まれが起因しています。
 両親が貴種でしたので……。
 バイトの呪言士は、私の心情を表しているらしいです。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?

 私としては「魔弾術士」になってみたいとは思っています。
 猫になれるなんて素敵じゃないですか。
 なれるのであれば、私の髪と同じ色の猫がいいです。


Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?

 これは「Unlimited Rain」のPC全体に亘って言える事なのですが……。
 誕生日の月日が重ならないようにしています。
 何故そうしたのかは私には分かりかねますね。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。

 「性格」については詳しく話せません。
 ですが、私のこの話し方はイクセスさんの初期段階での口調です。
 彼女はまだ性格をどういう風に決めるか背後が考えていたらしくて―――
 え、もう聞きました? もう…それなら早く言ってください。


Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?

 ありません。私はあまり他人に影響されませんね。


Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?

 心の儘に、私は……。
 いえ、何でもありません。


Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?

 いえ、特に失敗した発言などは私の記憶にはありませんね。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。

 特にこれといったポリシーは何も……ありません。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。

 こ、好みのタイプですか?
 い、いえ。私には人を愛するという資格がないと思うので……。
 そんなこと考えたこともありません。


Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。

 私が今使わさせて頂いている武器は双銃です。
 私はある御夫婦に仕えている身なのですが、その御母様から頂いたものです。


Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。

 私は「仕える身」なので……。
 結社を作る気にはならなかったですね。


Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?

 思わず気持ちが昂ってしまうと、目が金色になります。
 普段は緋色ですが、これもバンパイアたる所以でしょうか。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?

 もうここまで来たのですから、最後まで進みましょう。


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)

 前述の通り、私にはそういった方はおりません。
 でも何時か、巡り合えるといいですね。


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?

 イクセスさんとネロさんは普段は大人っぽいんですけど……。
 時折見え隠れする子供っぽさが見てて楽しいですよ。
 あ、いけませんね。御二方をこのように言っては……。


Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?

 憧れでしたら、架空の人物でいます。
 私立探偵の「コーデリア・グレイ」です。
 彼女の生き方に私は元気を与えられます。


Q24.他に深層意識では~…な人は?

 今のところ深層意識に感情を持っている方はいません。


Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?

 「親友」が欲しいですね。友人以上の友人が、心許せる友人が欲しいです。


Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?

 「愛憎」とか…?
 別にそれを抱きたいとか思っているわけではないですけど…。
 聞かれてパッと思い浮かんだ言葉がこれでした。


Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?

 「水名羽海」様のBUが欲しいです。
 皆さんにはあるのに私にはないので……。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?

 将来の夢…子供のころはそういった人並な夢を抱いたこともありましたけど……。
 今はあの御夫婦に仕えていれば、それでいいんです。


Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。

 実は私、スレンダー体質なんですが……。
 バストアップを見ると豊満といいますか、スタイルがやけにいいです。
 背後が考えている設定では、私は一番女性の中で「スレンダー」らしいです。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。

 お疲れ様でした。
 また機会があれば、お逢いしましょう。


Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?

 フリーです。
 私自身と直接関係がなくても、ご自由にどうぞ。

プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。