FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M2~データベース~

2009.01.07 13:52|未分類
【あらすじ】

銀誓館に通う双子の能力者、「イクセス・フロイライン」と「ネロ・ヘルグリム」。

実の両親に捨てられ、生き分かれてしまった双子だが長い時を経て再会し、幸せに暮らしていた。

それから二ヵ月程たった後、銀誓館から帰宅する際に、二人はある一人の少女を保護する。

保護された少女は自分が誰なのか分からない記憶喪失に陥っており、更には能力者でもあった。

記憶を失うことの苦しみを理解するネロはそんな彼女をほっとけず、少女の記憶を取り戻す力になろうとする。

二人から「近藤あやめ」と名付けられた少女は、二人に助けられながら、自分の記憶を追っていく。


【ストーリー】『時系列:2008年8月26日~2008年12月25日』
coming soon...
==========================================================================


【登場人物】

◆近藤あやめ〔種族:人間-ナイトメア適合者×雪女〕
⇒記憶を失った盲目の能力者。高校一年。
数ヵ月前、浜辺で倒れていたあやめをイクセスとネロによって保護された。
名前はイクセスによって付けられた。
内気で人見知り、思った事を素直に言えない性格。

◆イクセス・フロイライン〔種族:人間-貴種×魔剣〕
⇒イギリスの貴族フロイライン家の養女。高校三年。
生き分かれた弟を探す為、日本へ。後に再会。
剣術は養父カーレルから指導され、刀身が身の丈ほどある長い日本刀を繰り出す。
弟の事を溺愛しており、双子間のみ呼び合う本当の名前がある。

◆ネロ・ヘルグリム〔種族:人間-ブロッケン×貴種〕
⇒イクセスの双子の弟。高校二年。
教団と呼ばれる宗教組織によって人造兵器として無理矢理能力者に目覚めさせられた。
組織の長期間の洗脳活動を受けた反動で、感情を表に出すのは苦手。
しかし姉との再会、そして銀誓館での暮らしによって、少しずつ心を取り戻している。
一時的に記憶を失っていたが、今は完全に回復している。
剣術の腕は相当なもので、目にも留まらぬ剣筋で相手を追い詰める。

◆クロ〔種族:猫-無〕
⇒近藤あやめと一緒に発見された黒い子猫。
よくあやめに懐き、猫の名前はあやめがつけた。

◆氷月玲〔種族:人間-ライヴメッセンジャー×ナイトメア〕
⇒昨年の十一月に銀誓館の高等部に編入してきた高校生。
ある一つの出会いが、彼の人生に大きな転機を与える。
彼が持つライヴメッセンジャーは本作独自のジョブ。

◆???
⇒coming soon...

◆???
⇒coming soon...

◆???
⇒coming soon...


【「M2」を読むにあたって】
まずは「M2」にお越しいただき有難う御座います。
こちらの物語では公式で宛がわれているレベル等の概念はないものとしています。
なので物語に登場するキャラクターの実力は、勲夜の見解で定めています。
どうか御理解下さるよう御願いします。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。