FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセサリー2(裏話)

2009.08.03 12:41|設定・キャラ語り
「エウカリスの涙」の制作裏話です。
いやはや、「~ティア」という言葉を見つけるのは相当大変でした。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【制作裏話という雑談】
・「エウカリスの涙」を作る予定は当初全く考えていませんでした。
ただ「アドラスの涙」から解放された証があればいいなぁと思っていたぐらいです。
EU編は宗教が絡んでくるお話なので、そういったような言葉を手持ちの宗教本など眺めていたら、アドラスティアと同じティアで終わっていた言葉を偶然発見したところから始まりました。
しかもその言葉の意味が「感謝」と知った時は、まさに「アドラスの涙」と対極の位置にあるものだと思って採用するしかないと思いました。

【マルデルの涙】
一応候補案として「マルデルの涙」というのがありましたが、エウカリスティアを見つけて速攻没にしました。
ちなみに「マルデルの涙」は実際にそのまんまの名で北欧神話のフレイアに関連して登場しています。
軽く説明しますと、フレイアが行方不明になった夫を世界中探し、その際に流した悲しみの涙を「マルデルの涙」といいます。
そして大地に零れ落ちた「マルデルの涙」は黄金となって世界に沁み亘ることになります。
興味があればwikipediaなどでフレイヤ(フレイア)と検索するといいでしょう。

【エウカリス】
そうそう、花のなかには「エウカリス」という花があるそうです。
別名をアマゾンユリ、もしくは擬宝珠水仙といい、その名の通り水仙の花に似ているようです。
花言葉は「友への記憶」「清らかな心」「気品」です。
花言葉も中々マッチしていますし、これはいいものを見つけました。
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。