FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate式でやってみた《あやめ編》

2009.08.17 12:27|設定・キャラ語り
あやめまできました。
ようやく四人目、これで半分ですね。

彼女は……こうなりました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Status Menu
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

≪能力≫
Class               ライダー
        マスター          不明
        真名            不明
        性別            女性
        身長・体重      154.5cm・不明
        属性           中立・中庸

        筋力-■□□□□【D】   魔力-■■■■■【A+】
        耐久-■□□□□【D】   幸運-■■■□□【C】
        敏捷-■■■■□【B】   宝具-■■■■□【B】

 《対魔力 : B 》
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。

 《騎乗 : A+ 》
 騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。
 ただし、竜種は該当しない。



≪技能≫

 《魔眼 : A+ 》
 高位レベルの魔眼・メハシェファを所有。
 魔眼に魅せられた魂を取り込み、対魔力がC以下の対象を無条件に魅了する。
 また、魔眼使用時は全パラメーターランクが一つ上がる。

 《透化 : A+ 》
 明鏡止水。精神面への干渉を完全に無力化する精神防御。

 《共感覚 : A 》
 ある一つの刺激によって、本来起こる感覚だけではなく、他の領域の感覚を引き起こす能力。



≪宝具≫

 《魂隷・極夜伏魔殿(ヴァルプルギス・ナハト)
 自身の内なるモノによってかけられる魔眼殺し。
 封印解除で魔眼・メハシェファを常時使用。
 ランク:C-,種別:対人宝具,レンジ:0,最大捕捉:1人

 《転呪・淨夜伏魔殿(フェアクレーアテ・ナハト)
 魔眼に魅せられた対象の魂を啜り、糧とする。
 魂を取り込まれた者は、自我が失われ、喪心状態になる。
 対象の技能を、パラメータランクを一つ下げた上で吸収する。
 また、対象者が保有していたランクC以下の宝具も扱えるようになる。
 ただし、取り込んだ技能・宝具が使えるのは、魔眼発動時のみに限る。
 ランク:B,種別:対人宝具,レンジ:1,最大捕捉:1人




――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ということで近藤あやめでした。
キャスターの候補もあって迷いましたが、ライダーである理由の一つに、個人としてあやめが「記憶の夢に漂う少女」というイメージがあったのでライダーにしました。

あやめは色々と存在が謎ですよね。
え? 大体正体は分かるって?
確かに二次創作始める前から色々情報流してますが、そう推理できるデータが揃っているだけで、別に直接的に示しているわけではないですよ、悪しからず。
真名も不明ですし、本当に誰なんでしょうねぇ。
ちなみに「近藤あやめ」はイクセスが付けた名前なので真名ではないです。

なんとか篠宮咲耶が出来るまでに日本編をほぼ書き終えてないと、自分も苦しいですね。
ある理由で、どんなに遅くても日本編は2009年度、来年の3月までには完全に書き終えて公開しとかないと、後で自分が困ることになりますから。
この三ヶ月間が勝負!
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。