FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate式でやってみた《玲編》

2009.08.21 08:30|未分類
「Fate式でやってみた」―――つづいて第五弾。

氷月玲の出番です。

こういうことを考える時って、大抵は書き物の手を休めている時だったりする。

時には休息も必要…って私はまだ一作も公開してない!

え? 教団のアークとシエルが登場した奴をやった?
何を言うんですか、本編ですよ本編。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Status Menu
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

≪能力≫
Class               キャスター
        マスター          不明
        真名           氷月玲
        性別            男性
        身長・体重      171.2cm・不明
        属性           中立・善

        筋力-■□□□□【E】   魔力-■■■■■【A+】
        耐久-■□□□□【E】   幸運-■■■■□【B】
        敏捷-■■□□□【D】   宝具-■■■■■【B】

 《陣地作成 : A 》
 魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
 『工房』を上回る『神殿』を形成する事が可能。

 《陣地作成 : A 》
 魔力を帯びた器具を作成できる。
 擬似的ながらも不死の薬さえ作り上げられる。



≪技能≫

 《高速神言 : B 》
 魔術系統に属するアビリティを詠唱破棄で発動できる。

 《真眼 : A+ 》
 鏡花水月。この世のものではないモノを補足出来る。
 このランクでは、補足した対象を五感で感じ取ることが可能。

 《自己犠牲 : A 》
 自分を犠牲にして他者の為に尽くす。
 ここまでくると、もはや呪いの類である。



≪宝具≫
 No Data



――――――――――――――――――――――――――――――――――――
キャスターこと氷月玲でした。
筋力・耐久ともに最低ランクで高魔力、まさに魔術師的ステータスです。
彼は生まれつき身体が弱く、中学に入る頃くらいまでは病院で生活していましたからね。

宝具はありません。
私の中での氷月玲という人物は、八人の中で最も一般人らしい能力者と見ているので……。
詠唱破棄の高魔力魔術でどれだけ相手を追い詰めるかに掛かっていますね。
……いや、二次創作でもそうなのかと言われればそうではないですが。

イクセス編でも言いましたが……
技能や能力は若干反映しますが、宝具なんてものは創作本編には登場しませんよ?
「Fate」の二次創作ではありません、「シルバーレイン」の二次創作です。

え? じゃあこのFate企画はなにかって?
それは言わないお約束―――単なるネタ切れ
プロフィール

レイス

Author:レイス
此処は背後のレイスがトミーウォーカーのPBWについて語る場所だ。更新は非常に気まぐれで早い時もあれば遅い時もある。

カレンダー

イラストについて

========================= 当HP内に転載されている作品は株式会社トミーウォーカー が運営するPBW用のイラストとして、レイスが作成を依頼したものです。 イラストの使用権はレイスに、著作権は各イラストマスターに、 全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=========================

カテゴリ

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。